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大阪情報コンピュータ専門学校の学部・学科情報一覧

IT系

即戦力として活躍する人材を育成 プロジェクトリーダーの素養も磨く

卒業後の主な進路
  • ネットワーク技術者
  • ネットワークエンジニア
  • アプリケーションエンジニア
  • IT業界勤務
  • Webプログラマー
  • サポートエンジニア
  • プロジェクトマネージャ
  • ネットワークエンジニア
初年度納入金

1,200,000円

IT業界で即戦力として活躍するため、プログラミング、データベース、ネットワークというITの3大技術を基礎から習得するとともに、
実際のシステム開発を想定した演習を通じて応用力と実践力を高めていきます。
他者と協調して業務を遂行できるビジネス力も身につけ、プロジェクトリーダーとしての素養も磨きます。

【学びのポイント】
・企業と連携したシステム開発で即戦力を養う
実際に企業で導入されるシステムをベースにカリキュラムを構成しています。学生は企業で行われるシステム開発の工程を疑似体験することができ、プログラマーやエンジニアが担う個々の業務を習得し、自信をもって就職に臨めます。

・IT業界必須の国家試験に
完全対応のカリキュラム
1年次の情報処理系のカリキュラムは、IT業界標準レベルとされる、重要な国家資格「基本情報技術者試験」(レベル2)に完全対応。OICは科目A試験免除認定校なので、試験当日は科目B試験に集中できる有利さ。この環境を活かして合格をめざします。

・プログラミング能力を評価する
「TechFUL」で成長を可視化
プログラミングやアルゴリズムの理解度を測るため、習熟度を客観的に可視化できる「TechFUL(テックフル)」を導入。また、「TechFUL」を活用した企業協賛による学内コンテストも実施。同じ業界をめざす仲間と普段の学習成果を競います。

専攻・コース一覧

  • 修業年限

    2年制

    ITの基礎を学び、夢を実現する土台を築く。

    密度の濃いカリキュラムで、短期間でシステムエンジニアを養成するコース。
    1年次はプログラム言語やアルゴリズム、データベースなど、情報処理基礎やシステム開発の基本知識を重点的に学習。「基本情報技術者試験」に対応したカリキュラムを通じて1年次での合格をめざします。
    2年次は数多くの演習により、現場で必要となる技術や理論を身につけ、実際にシステムやアプリケーションを開発できる力量を習得していきます。また、難関資格である「応用情報技術者試験」の合格も目標にしています。

  • 修業年限

    2年制

    ネットワークシステムの知識・技術とシステム開発の全体像を学ぶ。

    ネットワークエンジニアに求められる知識・技術を短期間で習得するコース。
    1年次はコンピュータシステムやネットワーク技術に関する基礎知識を学び、
    2年次はネットワークシステムやWebアプリケーション構築を実習中心に学習します。セキュリティに関する知識・技術も身につけられ、OICの実習施設を活用しながら、Webサーバおよびネットワークセキュリティの設定について、実際の運営方法を学びます。
    また、2年間を通じて、ネットワークシステム開発の全体像を理解することにも重点を置いています。

  • 修業年限

    3年制

    最先端技術と企業認定資格でIT業界の即戦力をめざす

    プログラミングの基礎からスタートし、アプリケーションの設計・開発とプログラムができる最先端の技術を習得します。仕事に直結するプログラミング、データベース、OSまでをトータルに学習。また、マイクロソフト、オラクルなどIT企業認定の教育プログラムを導入し、即戦力の証となる企業認定資格の取得も可能です。

  • 修業年限

    3年制

    ネットワーク系スキルを身につけ、実務に強いエンジニアをめざす。

    インターネット・イントラネットの構築をはじめ、ネットワークの維持管理や、Webサーバー運用などに関するカリキュラムを編成。
    実務に強いエンジニアをめざします。
    ネットワーク機器のベンダー資格・シスコ技術者認定資格CCNAの取得も可能で、この資格取得の学びを通じて社会で通用する力を磨きます。

  • 修業年限

    3年制

    巨大化するネット社会で活躍するWebエンジニアをめざす。

    サイト構築、サーバー構築、データベースとの連携、メンテナンスなどの技術を学び、万全なセキュリティ対応はもちろん、複雑なコンテンツ配信など時代のニーズに対応できるエンジニアを育成。
    とくにJavaなどを活用した大規模な基幹系システムに強いWebエンジニアとしての活躍をめざします。

  • 修業年限

    4年制

    ハイレベルな知識・技術と実践力を備え リーダーとして活躍できる人材を養成

    高度なプログラミング技術からデータベースの構築・運用・管理、システム分析までを総合的に学び、将来リーダーとして活躍できるITのスペシャリストをめざす専攻です。難関のIT系国家資格(レベル4)のほか、ベンダーカリキュラムによって、社会的ニーズの高い企業認定資格もめざします。プロジェクトチームを組んで企業での使用を想定したシステムの開発にチャレンジするなど、現場感覚を持ち込んだ学びも特徴で、そうした実践を通じて、複数のエンジニアをまとめていくリーダーシップにも磨きをかけていきます。

  • 修業年限

    4年制

    セキュリティ技術を極め、IT危機管理のスペシャリストとして活躍

    ITの危機管理は、企業経営にとって不可欠な課題です。この専攻ではネットワークシステムの設計・構築の理論と方法を身につけながら、社会で通用するセキュリティ技術を幅広く学習します。サーバ構築技術、ネットワーク技術とともに、ウイルス対策・暗号化・認証・アクセス技術・ファイアウォールなどのセキュリティとネットワーク技術を実践的に学習。シスコ社の資格である「CCNA」や最難関国家資格の高度試験の取得をめざします。

  • 修業年限

    2年制

    最先端のスキルとノウハウで即戦力の上級SEをめざす

    Windows、Linuxなどの各種OSに対応し、実務に直結したプログラミングとデータベース、OSまでをトータルに学習します。基礎となるC言語からアプリケーションの設計・開発・プログラミングまで手がけることのできる最先端のノウハウとテクニック、とりわけIT業界でいま最重視されているオブジェクト指向という手法を集中的に身につけ、システムエンジニアとして即戦力で活躍できる力を身につけます。また、資格面では、「基本情報技術者試験」に加え、「応用情報技術者試験」の合格までめざしていきます。

  • 修業年限

    2年制

    新しいネットワークを創造できるネットワークのプロを育成

    インターネットやイントラネットの構築をはじめ、ネットワークの維持管理、Webサイトのサーバ運用などに関する知識を、実践主体で学んでいきます。並行して、業界からの評価が高いネットワーク機器のベンダー資格であるシスコ技術者認定資格CCNAの取得も指導。ネットワークのプロへとステップアップを図ります。セキュリティ技術の習得も重視し、技術の最新状況を踏まえながら、セキュリティポリシーの策定からその具体的対策である暗号化やファイアウォールまで学習。即戦力のネットワークエンジニアをめざします。

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ビジネス系

パソコンスキルを武器とし、経営に強いビジネスパーソンを育成

卒業後の主な進路
  • 経理
  • 財務
  • 広報
  • 宣伝
初年度納入金

1,200,000円

いまビジネスシーンで求められるのは、ITから経営学までの幅広い知識。
経営課題の解消や新規開拓において、ビジネスの本質をしっかりと把握し、それをITツールでサポートできるビジネスパーソンです。
OICはITに強く、それをあらゆるビジネスシーンに展開できる人材を育成します。

専攻・コース一覧

  • 修業年限

    2年制

    ネット社会の企業経営に強い、頼れるビジネスパーソンに。

    ビジネスソフトをスピーディーに使いこなすとともに、経営管理能力も身につけた人材を育てています。
    1年次には基礎的なアプリケーションなど幅広く学び、2年次にはソフトの応用のほか、インターネット関連の情報技術、ネットビジネスや経営学などを習得。ネットワーク・e-ビジネスにも対応できる能力を養います。
    また、提案や業務改善のヒントを探るため、新聞紙上のビジネストピックスを読みこなす授業も行っています。
    ITや経営学の知識に加え、社会や経済の動向も敏感にキャッチアップできるビジネスセンスを高めていきます。

  • 修業年限

    2年制

    ビジネスソフトに強く、教養豊かな事務系のプロに。

    Word・Excel・Accessといった必須のビジネスソフトの活用技術に加え、企業ニーズが高くビジネスの基礎的な理解につながる日商簿記検定のほかパソコン、財務関連の資格取得をめざします。
    IT、簿記・経営の知識を統合し、プロユースの財務会計ソフトを使って会計の実務を体験する授業も実施。
    ソフトの利用法と簿記会計のルールを実践的に身につけます。
    さらにビジネスマナーや文書作成技術など社会人としての教養を磨きながら、経営・経理に強い事務スタッフ、秘書、OAインストラクターなどをめざします。

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ゲーム系

プロが認める環境で、初心者からゲームクリエイターをめざす

卒業後の主な進路
  • ゲームクリエイター
  • ゲームプログラマー
  • ゲームプランナー
  • キャラクターデザイナー
  • ゲームCGデザイナー
  • ゲームデザイナー
  • ゲームシナリオライター
初年度納入金

1,200,000円(4年制)/1,250,000円(2・3年制)

ゲーム制作には、実際に制作していくことでしか学べない技術があります。
OICでは個人・グループでの演習を多く配置し、つくりながらゲーム特有の技術を身につけていきます。
日本ゲーム大賞アマチュア部門2年連続入選など、業界からの評価は定着しています。
即戦力のゲームクリエイターをめざし、ゲームプログラム系、ゲームデザイン系の2分野にわかれて専門技能を磨きます。

【学びのポイント】
・初心者でも安心基礎重視のカリキュラムを用意
OICには初めてゲーム制作を学ぶ人を想定したカリキュラムが組まれています。プログラム系は、プログラミングの基礎を、デザイン系はデッサンや、キャラクタ—デザインなどを徹底的に学ぶことで基礎を固めます。2年次には2Dゲーム、3年次は3Dゲームを創れるレベルに到達します。

・実際につくりながら着実にレベルアップ
ゲームには、実際につくることでしか学べないスキルがあります。だからOICは実践重視。簡単なゲームから徐々に本格的な2D・3Dゲーム、そしてネットワークやコンシューマーという高度なゲームにもチャレンジ。つくりながら、着実にレベルアップしていきます。

・ゲームを学ぶに適した開発環境だから思う存分作れる
OICのゲーム開発環境は、ゲーム開発会社がオリジナルで提供しているので、ゲームを思う存分作れます。また、VR開発環境や、Maya®、3dsMax®、Zbrush、Adobe®社の各グラフィックソフト最新バージョンを導入し、ゲーム開発に最適な環境を整えています。

専攻・コース一覧

  • 修業年限

    2年制

    2Dゲームプログラミング技術を身につけた人材を育成

    ゲームプログラムの基本であるC言語を中心に、プログラムとゲーム制作の手順を学ぶとともに、2Dの実践的ノウハウを体得します。2Dゲームプログラミングの授業では、初心者用にアレンジされたOICのオリジナル教材を使い、サンプルゲームの作成を通じて、複雑なプログラミングも身につけていきます。

  • 修業年限

    3年制

    3Dゲームプログラミング技術を身につけた人材を育成

    基礎から学んでオンラインゲームや3Dゲームなど高度なプログラミングに挑戦します。
    就活までにWindowsをベースとした3Dゲームプログラミングや、DirectXプログラミングを学び、企業にアピールできる3Dゲームを制作。
    プログラミングに加えて、プランニングなども学習して幅広い活躍をめざします。

  • 修業年限

    4年制

    最高峰の4年制だから高度なプログラミングをマスターできる

    コンシューマ、アーケード、オンライン、携帯型ゲームなど、さまざまなタイプのゲームプログラミングを学習。
    基礎から始めて2D、3D、ネットワークといった高度なプログラミングまで習得します。
    プログラミングだけでなく、ゲームビジネスの仕組みも知って、リーダーシップを発揮できる人材をめざします。

  • 修業年限

    3年制

    ゲームの企画力を磨き プロユースの企画書を作成する

    ゲーム制作のためには、設定したテーマやコンセプトに基づいた企画書を作成する必要があります。
    ゲームクリエイター専攻(企画)では企画の基礎からはじめ、プログラマーやCGデザイナーに指示するための企画書の作成方法を業界基準に即して学習します。
    企画書の核は、もちろんゲームのプラン。授業ではコンセプトワークや発想法について学んだうえで、実践的にゲーム企画を考案。プレゼンテーションと教員による個別フィードバックの繰り返しで企画力を磨きます。
    また、グループ制作の授業ではゲーム開発一連の流れを経験することで業務知識を身につけます。

  • 修業年限

    4年制

    ハイエンドな3Dゲームをデザインするための技術を学ぶ

    本格的なハイエンドな3Dゲームをデザインするためには幅広い開発の知識や、企画、マーケティングなどの能力が求められます。ゲームプランナー専攻では、CG技術の基礎を学び開発の知識を学習したうえで、プランニング、コンセプトメイキングなどプランナーとしてのスキルを習得。
    ゲーム企画の授業では、ゲームプランナーの役割を体系的に把握し、実際に制作現場でどのようにゲームが企画されるのかを体験します。
    また、ゲーム開発技術に加え、ビジネス力を身につけ、企画から制作まで一連のゲーム制作をリードできるプランナーをめざします。

  • 修業年限

    2年制

    ゲームの世界観を描き出す グラフィック系のデザイナーに

    キャラクター造形、背景、ゲーム画面のデザイン、パッケージに至るまで、ゲーム作品におけるグラフィック系のデザインを全般的に学習。デッサン、ドローイングなどデザインの基礎からしっかり身につけ、2DCG、3DCGの作成といったゲームCGデザイナーに必要な専門技術を広く磨いていきます。

  • 修業年限

    3年制

    ハイクオリティなデザイン技術でゲーム業界の最先端に立つ

    3DCGアニメーションなど高度なゲームCGはもちろん、マーケティング、企画プランニングにも積極的にかかわっていくことのできる能力を身につけます。
    また、キャラクター、背景、ドット、モーション、エフェクトなど実際の職種に即した学習を通じて、各職種のスペシャリストをめざすことも可能です。

  • 修業年限

    4年制

    キャラクター、モーションなど専門に特化したグラフィッカーをめざす

    ユーザビリティとエンターテインメント性の両立をめざし、CG、キャラクターデザイン、映像などのグラフィック技能はもちろん、企画段階からデザインを提案する力も身につけます。また、キャラクター、背景、モーション、ユーザーインターフェイス、ドット、エフェクトなど職種ごとの専門性も磨きます。

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アニメーション・イラスト系

魅力のあるキャラクターを創造 幅広く活躍するイラストレーターに

卒業後の主な進路
  • CGデザイナー・CGクリエイター
  • CGアニメーター
  • 映像編集者
  • 映像クリエイター
初年度納入金

1,200,000円(4年制)/1.250,000円(2・3年制)

ライトノベルのカバーイラストや、広告媒体で使用されるイラスト、
Vtuberで注目されている2Dアニメーション、ゲームのキャラクターグッズデザインなど、
実際の仕事を想定した課題制作を通して、さまざまな表現方法を身につけます。
キャラクター制作の基礎からデジタルでの作画技術もしっかりと学べるので、幅広く活躍できるイラストレーターをめざせます。

【学びのポイント】
・ペイントソフト。初心者でも安心できるカリキュラム
仕事で扱うPhotoshopをはじめとするグラフィックソフトは初心者でも理解できるように丁寧に指導。「キャラクター制作」では基礎デッサンから人体解剖学など、描画の土台となる学習を取り入れて基本を固めます。基礎的な技術を早期に身につけることで、多くの作品をつくります。

・学内作品展や学外イベント参加でレベルアップ
年に一度の学生作品展「メディアフロンティア」をはじめ、「絵師100人展大阪展 NEXT AGE(学生作品展示)」での作品展示など、作品発表の機会が充実しています。学内イラストコンテストも実施し、同じ業界をめざす仲間と技術を競いモチベーションを高めます。

・iPadがあるから、いつでもどこでも、思う存分描ける
業界標準のMacルームやペンタブレットなど、最新の設備で学べる実習環境を整えています。OICでは学生が一人一台のiPadを所持。授業はもちろん自主学習でも使用できます。課題をいつでもどこでも継続して描けることで制作時間が増え、画力アップにつながります。

専攻・コース一覧

  • 修業年限

    2年制

    Vtuber業界を想定した、2Dアニメーションを学ぶ

    Vtuberで人気の2Dアニメーションの制作にはLive2Dの習得が欠かせません。
    1年次からデッサンなど描画の基礎固めを行い、さまざまな業界で使用されるキャラクターを生み出すデザイナーをめざします。
    2年間の学習期間でも作品制作の時間を十分に確保。充実したポートフォリオを完成させ、就職活動に臨むことができます。

  • 修業年限

    2年制

    プロのテクニックと発想法を学び、表現力豊かなイラストを作成

    1年次では描画の基礎力とグラフィックソフトの扱い方をマスター。
    イラストだけでなく色彩学やグラフィックデザインなどさまざまな学習を行うことで、イラストの見せ方に対するイメージを広げていきます。2年次には創作イラストを学内外で発表する機会を提供。
    発表を想定することで作品のレベルアップにつなげていきます。

  • 高い描写力が求められるクリエイターをめざして学ぶ

    1年次はデッサンやアナトミー(人体解剖学)などで描画の基礎を固め、2年次にはゲームや広告・出版業界などへの進路を意識したオリジナル作品を数多く制作することで、3年次の就職活動につなげます。
    メディアフロンティアや学内イラストコンテストなどの学内コンペや学外展示を通して、ユーザーに伝える力も磨いていきます。

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CG・映像系

たしかな発想力に裏付けられた高度な映像制作技術を身につける

卒業後の主な進路
  • CGデザイナー・CGクリエイター
  • CGアニメーター
  • 映像編集者
  • 映像クリエイター
初年度納入金

1,200,000円(4年制)/1,250,000円(2・3年制)

高度な映像表現技術をもつクリエイターを育成するOIC。
その特長は、映像表現の背景となる発想力・企画力を身につける教育プログラムです。
実習施設は高度化するCG映像業界に対応したハイスペックな環境。
クロマキースタジオでの撮影、コンポジット(合成)などプロユースの施設を活用してリアルなムービーや3Dアニメーションを作成します。

【学びのポイント】
・初心者でも無理なくステップアップできる学びを用意
CGや映像を初めて学ぶ人のために、初心者でも無理なく専門的な技術を習得できるカリキュラムを構築。デッサン、ソフトの操作法といった基礎をしっかりマスターしたうえで、さまざまな映像制作技術に展開していけるステップアップ式の学びを用意しています。

・実践を通して多様な能力を磨いていく
CGによる静止画からショートムービー、実写とCGの合成、長編ムービーまで、徐々に高度な作品に挑み、実践を通して多くのスキルを身につけていきます。グループワークも重視し、仲間と映像作品をつくることで、スケジュール管理やコミュニケーション能力なども磨きます。

・プロ仕様の環境で本格的な作品制作に挑める
本格的な作品制作のため、現場を再現した施設を用意。業界標準3Dソフト、Maya®、3dsMax®、スカルプトモデリングソフトZbrush®、Adobe社のAfterEffects®、Premiere®などの映像制作ソフトを導入。3DCG、アニメ、映像制作に最適なプロ仕様の環境を整えています。

専攻・コース一覧

  • 修業年限

    2年制

    最新の業界ニーズに対応した多様な制作技術を習得する

    急成長中のCG制作の業界では、3DCGソフトのオペレーション技術とカメラワークなど映像制作の技術が、いままで以上に求められています。
    そうした業界ニーズにしっかり対応したカリキュラムを編成し、基礎的な表現から2D・3DCGソフトの基本、映像編集、企画といったCG・映像に関連する専門的な技術を幅広くマスターします。

  • 修業年限

    3年制

    映画、テレビ、CM、MV、サイネージ広告など実写映像作成に必要な技術を身につける

    映画やテレビ、CMだけでなく、ミュージックビデオやサイネージ広告、Web広告、ブライダルなど、実写映像が必要とされる業界は多数。
    映像クリエイター専攻では企画、撮影、カット編集、テロップや音楽の挿入、書き出しという実写映像制作の一連を学び、多様な業界に求められる映像クリエイターをめざします。

  • 修業年限

    3年制

    2D・3DCG、VFXなど幅広い映像表現の技術を身につける

    映画やテレビ、CMなどの実写をベースにCGを加えた映像、3Dを使用したリアルなアニメから、デフォルメのかかった2Dアニメまで、映像制作には多様な表現方法があります。
    CGクリエイター専攻では、2D・3DCG技術から、モーション・VFX・編集・カメラワークまでさまざまな映像制作技術を身につけた映像クリエイターをめざします。

  • 修業年限

    4年制

    知識、技術、企画力、マネジメント力など CG映像クリエイターのすべてを身につける

    現代の映像作品に欠かせない実写と3DCGの合成技術など、CG映像クリエイターに求められる技能を幅広く学びます。
    授業は数多くの作品に挑戦する実践主体。ハイレベルな3DCG技術、VFX技術はもちろん、映像表現技術や企画力、発想力、マネジメント力に至るまで、映像のプロに必要なすべての知識と技術を総合的にマスターします。
    また、3DCGやコンポジット、CGアニメーションといった各分野に特化した作品制作で、自分の得意分野を見いだすことも可能です。
    4年間の集大成として、卒業制作では長編ムービーの制作にチャレンジします。

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デザイン・WEB系

デザインの基礎を重視するカリキュラム だから確実な就職につながる

卒業後の主な進路
  • グラフィックデザイナー
  • Webデザイナー
  • イラストレーター
  • 漫画家
  • 漫画原作者
初年度納入金

1,200,000円(4年制)/1.250,000円(2・3年制)

グラフィックデザイン、Webデザインの分野では、時代の要求に応えられる応用力のある人材が求められます。
この分野では、いずれのコースもグラフィックとWebの基礎を学ぶことで、多様なコンテンツ制作ができるデザイナーを育成しています。
グラフィックでは、色彩構成やデッサンから、2Dグラフィックソフトの習得、Webでは、HTML、CSSなどのWebデザイン基礎を必須としています。

【学びのポイント】
・早期に基礎を習得し数多くの制作に取り組む
1年次は基礎的なデザイン技術を身につけるため、デッサンや色彩論、デザイン論などの表現技術を徹底して学ぶほか、どの分野のデザインに携わっても必須となる各種ソフトの使い方を習得。基礎を早期に学習することで、数多くの作品制作に取り組む素地を築きます。

・デザイン業界と同じ環境で制作に打ち込む
デザイン業界に欠かせないAdobe®社の各種ソフトなど、制作に必要なアプリケーションは常に最新バージョンを完備。あらゆるタイプの作品制作に対応できる実習環境を整えました。ビジネスシーンを想定した作品づくりを心がけ、業界が求めるスキルを身につけます。

・コミュニケーション能力も伸ばす授業を展開
デザイナーに求められるのは、クライアント(顧客)の要望をしっかりと解釈するとともに、それをデザインで伝える力。作品を通じて、人と人とのコミュニケーションを生み出すデザイナーをめざして、コミュニケーション能力の向上を重視した授業を行っています。

専攻・コース一覧

  • 修業年限

    2年制

    広告業界で幅広く活躍するグラフィックデザイナーを育成

    ポスター、雑誌、カタログ、パンフレットといった分野で活躍できるグラフィックデザイナーをめざします。
    造形の基礎から各種グラフィックソフトを活用したデザインの実践力、さらに実際の仕事を想定した広告展開のプランニングも学習。
    企画力も重視した教育プログラムを通じて、実社会に通用するデザインスキルを高めていきます。

  • 修業年限

    2年制

    複雑化するWebコンテンツを多彩な知識とスキルで彩る

    コンテンツと操作性に優れたWebをデザインできる能力を身につけます。
    Web制作ソフトのオペレーション、色彩構成、画面構成などのユーザーをひきつけるための基礎知識を総合的に学習。
    企業サイト、ショッピングサイト、キャンペーンサイト、ブログなどといった、さまざまなタイプのWebサイトを制作できるデザイナーをめざします。

  • 修業年限

    3年制

    グラフィックとWebの制作スキルと企画力を養成

    ポスター・グッズ・本・雑誌編集といったペーパーメディアを扱うグラフィックデザインやDTPのスキルとともに、Webデザインの知識・技術も習得します。
    さらに自ら制作するだけでなく、ペーパーメディアとWebメディアを連動させた広告活動を企画する能力も養成。チームを率いるアートディレクターをめざします。

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